OKINAWA COFFEE STAND

KRAMPCOFFEESTORE© OKINAWA CITY GOOD COFFEE & GOOD CAKE OPEN 9:00〜18:00 CLOSE FRIDAY
てぃーだブログ › OKINAWA COFFEE STAND

【PR】

  

Posted by TI-DA at  

夏のホットサンド

おはようございます。
夏です。
新メニューです。
というか復活メニューです。
それを更に美味しくリニューアルです。

「Basil Chicken & MushPotato Hot Sandwich」



いつも購入している農家さんのバジルがしばらく欠品していた為、お休みしていたメニュー「バジルチキンサンド」

人気メニューだったのでお休みするのは辛かったのですが、
お休みしている間に代打として用意したメニュー「ハニーマスタードチキンと大葉のホットサンド」が予想を上回る人気っぷりで、これはこれで良かった良かった。

新しい「バジルチキンサンド」は、自家製のジェノベーゼソースでよりバジルの香り高く、クリーミーなマッシュポテトと一緒に食べ応えのあるサンドに。

僕らもたまにありますが、ちょっと寝坊しちゃって、「ランチタイム逃したー。」な方でも間に合う16時までのご提供です。
ゼヒお試しを。

【7月のお休み】
7/15 (金)
7/22 (金)
7/29 (金)

KRAMPCOFFEESTORE©
09:00〜18:00
(L.O STORE17:30 TOGO18:00)
FOOD 09:00〜16:00
定休日 金曜日 Friday
沖縄市泡瀬5-32-2
(ESSO永山石油泡瀬SS真向い)
098-938-0833  


Posted by KRAMPCOFFEESTORE at 2016年07月12日 13:03
Comments(0)食事

夏限定スイーツ「カッサータ」

「Cassata」

KRAMPCOFFEESTOREではスイーツのメニューが季節毎に変わります。

季節限定にする理由をたまに聞かれるのですが、そのスイーツが1番美味しく食べれる時期に食べてもらいたいという思いと、
一度お休みする事により、また新鮮な気持ちで作れる感覚を大切にしています。
毎年その季節のスイーツをはじめる時に、昨年より更に美味しくなるよう、更に楽しく、改良を重ねています。

季節が外れて「食べられなかった〜」なんて言われる事もありますが、半年後にはまたやりますので。笑
いつ行っても同じものが食べれる安心感もいいですが、
この季節を待ちわびて食べるスイーツもまたひとしおです。是非今だけスイーツは今のうちに。

昨年より更に素敵に変身しました「カッサータ」


もともとこのスイーツをやってみようと思ったのは、妻が外食した先で食べて「コーヒーと一緒に食べたい!」と思ったのがきっかけ。

昨年と違い、より食べやすく、中に入ってるナッツやドライフルーツもよりたっぷりと増えて更にゴリゴリに冷んやりと。

今日もたくさんの御来店ありがとうございますます。
明日も新鮮な気持ちを忘れず心を込めて。
よろしくどうぞ。

【6月のお休み】
24(金)

KRAMPCOFFEESTORE©
09:00〜18:00
(L.O STORE17:30 TOGO18:00)
FOOD 09:00〜16:00
定休日 金曜日 Friday
沖縄市泡瀬5-32-2
(ESSO永山石油泡瀬SS真向い)
098-938-0833
  


Posted by KRAMPCOFFEESTORE at 2016年06月22日 18:00
Comments(0)ケーキ、スイーツ

カフェインレス

今日はカフェインレスコーヒーについて。

お店をやっていると、
毎週のように来てくれていたお客さまが突然パッタリ来なくなることがあります。
なんかしちゃったかなぁ。とか心配してると、1年後くらいに赤ちゃんを抱っこして御来店されてビックリしたりします。笑

妊娠したり、授乳中だったりして、カフェインを気にして大好きなコーヒーを飲めなくなるのは結構辛いだろうな…と思います。

元々、要望も多かったのもあり、昨年からカフェインレス(DECAF)コーヒーをメニューに入れました。
少しずつ認知されてきたのか、コーヒーの注文の約10%はカフェインレスになりました。
それにより新しいお客さんとの出会いがあったりして、やってよかったと思うわけです。

正直、通常のコーヒーのように美味しいかというのは難しいところですが、想像以上に美味しい!と言って頂けてます。どんなコーヒーでも、マズイコーヒーはありません。淹れ方一つ、工夫一つです。

カフェインレスメニューは通常のハンドドリップで、ストレートにHOT、ICE。と、
お砂糖を加えて作ったアイス珈琲牛乳があります。
こちらは控えめの甘さで作った、昔懐かしい珈琲牛乳を思い出して。
もちろんカフェインは99.9%入っておりませんので、お子様でも安心してお飲み頂けます。

梅雨らしくしっかり降ってますが、のんびり過ごすにはもってこいの日です。本日もよろしくどうぞ。

【6月のお休み】
17(金)
24(金)

KRAMPCOFFEESTORE©
09:00〜18:00
(L.O STORE17:30 TOGO18:00)
FOOD 09:00〜16:00
定休日 金曜日 Friday
沖縄市泡瀬5-32-2
(ESSO永山石油泡瀬SS真向い)
098-938-0833


  


Posted by KRAMPCOFFEESTORE at 2016年06月12日 12:59
Comments(0)コーヒー、ドリンク

お知らせ

本日6/9THUはお休みになります。
明日6/10FRIは定休日です。

月に一度の連休となります。

6/11SATより通常通り営業です。

よろしくどうぞ。

〈お知らせ〉
今月よりお出ししてましたシングルオリジンのパナマ、ドンペペ農園の豆が、予想を上回る売れ行きで欠品中となっておりましたが、
今週土曜日までには入荷し、提供できる予定となってます。
夏期間限定ですのでお早めにお試しください。

【6月のお休み】
9(木)
10(金)
17(金)
24(金)

KRAMPCOFFEESTORE©
09:00〜18:00
(L.O STORE17:30 TOGO18:00)
FOOD 09:00〜16:00
定休日 金曜日 Friday
沖縄市泡瀬5-32-2
(ESSO永山石油泡瀬SS真向い)
098-938-0833  


Posted by KRAMPCOFFEESTORE at 2016年06月09日 08:52
Comments(0)お知らせ

夏のコーヒー

おはようございます

6月に入り、季節毎にかわるシングルオリジン(ブレンドしない単一農園豆)夏限定の豆が入荷しました。

もともとシングルオリジンコーヒーをはじめたキッカケは、普段コーヒーをあまり飲まない人にも飲んでほしいから。

「コーヒー」と一口に言ってもそのバラエティは千差万別で、
「コーヒーが苦手」と一括りに敬遠されるのもちょっと寂しいんですよね。
色んなコーヒーがあって、お店によって、豆によって、本当にたくさんの味わいがあって、その中で「このコーヒーだったら飲める!」とか、「この産地の豆が好き!」とか、新発見があったりして楽しみが増えるとそれだけで、カフェやコーヒー屋さんに行く楽しみが増えると思います。

もちろんウチのコーヒーは口に合わないわ。なんて人がいてもいいと思っています。きっとその人にピッタリ美味しいお店もあると思います。こんだけお店あるんだし。

たくさんのメニューに迷ったら、あなたにぴったりのコーヒーをオススメしますので、遠慮なく聞いてください。
本日もよろしくどうぞ!


【6月のお休み】
9(木)
10(金)
17(金)
24(金)

KRAMPCOFFEESTORE©
09:00〜18:00
(L.O STORE17:30 TOGO18:00)
FOOD 09:00〜16:00
定休日 金曜日 Friday
沖縄市泡瀬5-32-2
(ESSO永山石油泡瀬SS真向い)
098-938-0833  


Posted by KRAMPCOFFEESTORE at 2016年06月05日 07:24
Comments(0)コーヒー、ドリンク

6月店休日

6月の店休日のお知らせです。


毎週金曜日のお休みにくわえ
先月から月に一度連休を頂いてます。

月に一度の連休は、
心と身体のメンテナンスに。

素敵な人に会って

美味しいモノを食べて飲んで

美しいモノを見て

しっかり休んでしっかり吸収して

お店に反映していけたらと思います。

ジメジメして、夏が恋しい日が続きますが、
自家製のレモンシロップで作るレモンスカッシュが最も美味しく感じる季節だと個人的に思ってます。

明日も御来店心よりお待ちしてます。

【6月のお休み】
3(金)
9(木)
10(金)
17(金)
24(金)

KRAMPCOFFEESTORE©
09:00〜18:00
(L.O STORE17:30 TOGO18:00)
FOOD 09:00〜16:00
定休日 金曜日 Friday
沖縄市泡瀬5-32-2
(ESSO永山石油泡瀬SS真向い)
098-938-0833  


Posted by KRAMPCOFFEESTORE at 2016年06月03日 18:49
Comments(0)

A FILM ABOUT COFFEE

定休日に、那覇桜坂劇場で上映中の
「A FILM ABOUT COFFEE」を観に行ってきました。

この映画はいわゆるサードウェーブと呼ばれるコーヒームーブメントのドキュメンタリー。というだけではない作品。

一杯のコーヒーとしてカップに注がれるまでの『情熱の物語』です。映像も音楽も素晴らしかったです。

素晴らしいコーヒーを育てる農家さんがいて、たくさんの知識と経験から豆を焙煎する焙煎士がいて、
はじめて成り立つこの抽出士としての仕事をさせてもらっている事に幸せを感じました。

僕がコーヒーを志すキッカケとなったBEAR POND ESPRESSOの田中勝幸さんも出ているんですが、
映画の中で
「Coffee people have to be sexy」
“コーヒー愛好家はセクシーでなくちゃ”
と言ってます。

『sexy』

自分のおもう最高の一杯を。
他の誰の顔色を伺う事なく、
常識にとらわれず、
ただ自分と珈琲豆と深く向き合うひたむきな姿に『sexy』さを感じました。

僕も、目指すカタチは違えど『sexy』に、自分が感動できるモノ、お店をつくっていけば、
その『sexy』は伝わっていくのかなぁと思いました。

セクシーとはいえ、見た目はセクシーになりませんので。
本日もいつも通り営業してます✌︎

映画は6/3(金)までです。
この映画を観た後に飲むコーヒーは、より特別なものになるはずです。是非!



photo by Instagram@matsuoka.kazuya

KRAMPCOFFEESTORE©
09:00〜18:00
(L.O STORE17:30 TOGO18:00)
FOOD 09:00〜16:00
定休日 金曜日 Friday
沖縄市泡瀬5-32-2
(ESSO永山石油泡瀬SS真向い)
098-938-0833  


Posted by KRAMPCOFFEESTORE at 2016年05月29日 08:39
Comments(0)コーヒー、ドリンク

水出し

昔は年中アイスコーヒーを飲んでいたアイスコーヒーフリークのKRAMP夫婦です。

「グビグビ飲める後味すっきりのアイスコーヒー」
2人が好きなアイスコーヒーのイメージ。長いですね。

お店をはじめる前からアイスコーヒーは「水出し」にしようと決めていました。

『水出しアイスコーヒー』

その名の通り、水、冷水で抽出するコーヒーです。海外では「COLDBREW」と呼ばれています。

通常お湯で抽出するコーヒーを冷たい水で抽出すると、苦味成分が溶け出しにくくなります。なのでさっぱり。
お水の温度でも味わいが変わるので、季節、外気温に応じて0.5℃単位で調整しています。

あくまでも「この味」と決める事はありません。その時に最も美味しいと感じる味を追求しています。今の気分にちょうどいい味わいを。

暑くなってきたので、アイスコーヒーの御注文も増えてきました。

コーヒーは冷たくても心は温かく。
そんな気持ちで皆様の御来店をお待ちしております。
今日も一日よろしくお願いしまっすー。


【5月のお休み】
27(金)

KRAMPCOFFEESTORE©
09:00〜18:00
(L.O STORE17:30 TOGO18:00)
FOOD 09:00〜16:00
定休日 金曜日 Friday
沖縄市泡瀬5-32-2
(ESSO永山石油泡瀬SS真向い)
098-938-0833  


Posted by KRAMPCOFFEESTORE at 2016年05月22日 08:15
Comments(0)コーヒー、ドリンク

レモンクランブルタルトができるまで

おはようございます!

今日は夏の人気スイーツ
「レモンクランブルタルト」のご紹介をしたいと思いまーす。



タルトと言えど瓶に入っています。なぜ瓶なのか。

ご存知の常連様も多いと思いますが、元々は普通にいわゆる三角の形のタルトでした。
KRAMPがOpenした時からの人気ケーキです。

その三角の形のタルトを辞めた理由は、タルトが水分を吸ってサクサクでなくなるのが嫌だったからです。

このレモンタルトは三層で構成されていて、
1番下にレモンカード、2段目にヨーグルトのパンナコッタ、3段目に生クリーム。
そして、その上にサクほろのクランブルタルトがのっています。

KRAMPのレモンカードはレモン果汁をたっぷり使っているのでレモン味をしっかり味わって頂けるところも人気の1つなのですが、その果汁の多さがその下のタルト生地をしっとりさせてしまうのが気になっていました。

ので!
「じゃぁ、タルト生地を上に乗せたら…
お客様に提供する直前に乗せたら、どのお客様にもサクほろのレモンタルトを食べてもらえる」からこの瓶に入ったレモンクランブルタルトが生まれました。

瓶には蓋が付いているので、手土産にテイクアウトで買って頂きやすいというメリットもあります。

常連のかわいいあの子は、お友達と一緒に、レモンクランブルタルトと珈琲をテイクアウトで買ってくれて、海で食べるの〜♡と素敵な食べ方をしてくれます。海でこれ食べてる絵を想像したら最高ですよね〜。

レモンの酸味と全体の甘さのバランスにこだわった爽やかなスイーツ是非ご賞味下さーい。

次回はカッサータのお話でも。

梅雨入りしました沖縄ですが、
今日もいい1日を!

【5月のお休み】
20(金)
27(金)

KRAMPCOFFEESTORE©
09:00〜18:00
(L.O STORE17:30 TOGO18:00)
FOOD 09:00〜16:00
定休日 金曜日 Friday
沖縄市泡瀬5-32-2
(ESSO永山石油泡瀬SS真向い)
098-938-0833  


Posted by KRAMPCOFFEESTORE at 2016年05月17日 10:50
Comments(0)お知らせケーキ、スイーツ

エスプレッソ

おはようございます☺︎

今日はKRAMPCOFFEESTOREの

「ESPRESSO エスプレッソ」について


エスプレッソとは、高温高圧で抽出したコーヒーの事を言います。

KRAMPのエスプレッソは、

通常の約3倍量のコーヒー豆を使用しています。

コーヒーの抽出は、前半に美味しい成分が抽出され、後半になると雑味や苦味も混ざって抽出されます。

なのでKRAMPでは、多くの豆を使用し、雑味が出る前に引き抜き、美味しいところだけを提供しています。

抽出量は少なめですが、味わいは濃くて甘い。

砂糖たっぷりで飲むのもオススメですが、

まず一口はそのままどうぞ。

Enjoy KRAMP Espresso!!

【5月のお休み】
20(金)
27(金)

KRAMPCOFFEESTORE©
09:00〜18:00
(L.O STORE17:30 TOGO18:00)
FOOD 09:00〜16:00
定休日 金曜日 Friday
沖縄市泡瀬5-32-2
(ESSO永山石油泡瀬SS真向い)
098-938-0833  


Posted by KRAMPCOFFEESTORE at 2016年05月15日 07:46
Comments(0)コーヒー、ドリンク