OKINAWA COFFEE STAND

KRAMPCOFFEESTORE© OKINAWA CITY GOOD COFFEE & GOOD CAKE OPEN 9:00〜18:00 CLOSE FRIDAY
てぃーだブログ › OKINAWA COFFEE STAND

【PR】

  

Posted by TI-DA at  

コーヒーが好きなすべての人へ

映画「A FILM ABOUT COFFEE」DVD



KRAMP店頭にて販売します!

コーヒーが好きなすべての人に贈る
知られざる"豆から一杯まで"の物語

非常に身近な飲み物であるコーヒー。そのコーヒーがどのようにしてあなたの手に、カップに、注がれるのか?

あなたはコーヒーが好きですか?
僕は大好きです。

好きなら観るべき作品だと思います。損はしません。

10月5日リリース予定です。数量限定、是非お早めに!

今日もたくさんの想いのこもった珈琲を一杯ずつ丁寧に抽出し、あなたに届けます。

《9月のお休み》
30(金)

KRAMPCOFFEESTORE©
09:00〜18:00
(L.O 17:30)
FOOD 09:00〜16:00
定休日 金曜日 Friday
沖縄市泡瀬5-32-2
(ESSO永山石油泡瀬SS真向い)
098-938-0833  


Posted by KRAMPCOFFEESTORE at 2016年09月28日 13:15
Comments(0)お知らせコーヒー、ドリンク

テイクアウト

日曜日ですが、本日はゆったりとした営業です。

空いている時間を利用して、今日はテイクアウトについてでも。

KRAMPではドリンク、スイーツ、サンドウィッチもテイクアウトできます。

もともとはコーヒーのみテイクアウト可だったのですが、御要望が多かったので、ケーキ、サンドウィッチもテイクアウトできるようになりました。

嬉しいのは、店内で食べて「美味しかったから友達、家族にも食べさせてあげたい」というお客様がいる事です。なんていい人。

誰かとシェアしたくなるような商品を提供できるよう、気を抜く事なく気持ちを込めて丁寧に作ろうと思います。

コーヒー、サンドウィッチはもちろんですが、ケーキも生菓子ですので、必ずその日中にお召し上がりください。

外も心地よくなってきたので、コーヒーやサンドウィッチ片手に海にドライブに行くのもいいですね!
それでは楽しい日曜日を✨


《9月のお休み》
30(金)

KRAMPCOFFEESTORE©
09:00〜18:00
(L.O 17:30)
FOOD 09:00〜16:00
定休日 金曜日 Friday
沖縄市泡瀬5-32-2
(ESSO永山石油泡瀬SS真向い)
098-938-0833  


Posted by KRAMPCOFFEESTORE at 2016年09月25日 13:14
Comments(0)ケーキ、スイーツコーヒー、ドリンク食事

石の上にも三年




シャッターをあける
電気を点ける
エスプレッソマシンの電源を入れる
コーヒーの調整をする
食事の仕込みをする
テーブルを拭く
外の掃き掃除をする

コーヒーを飲んで
看板をOPENにする

オープンまでの流れはざっとこんな感じです。
たまにイレギュラーな事もあるけど、ほぼほぼ毎日こんな感じ。

そんな毎日を続けてまるっと3年。
明日9月17日でKRAMP COFFEE STOREは3周年を迎えます。

同じ事の繰り返しのようですが、
日々様々なお客さんが足を運んでくれて、
様々な反応があり、
様々なお言葉を頂き、
飽きる事なく今日を迎える事ができています。

「3年やってようやくスタートだよ」と言われた事があります。
まったくその通りで、3年経ってわかってきた事、有り難く思うこと、たくさんたくさんあります。
本当にようやくスタートラインに立った気持ちです。

「贅沢」ではなく、
日々の生活に溶け込んだ「豊かさ」
のようなものを提供できる存在でありたいと最近は常々思っています。

4年目も少しづつ、自分たちのやりたい事、喜んでいただける事をカタチにしていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

店主
久高 哲哉
由衣  


Posted by KRAMPCOFFEESTORE at 2016年09月16日 08:09
Comments(0)

1番人気

KRAMPで1番人気というか1番よく出るドリンク。

時期によっても変わりますが、最近はもっぱらカフェラテです。暑さも和らいできたのでホットもよく出ますね。



ラテアートをお目当てに注文される方もいますが、KRAMPでのラテアートは基本写真のような模様です。
注ぎ方1つでも味わいが大きく変わるんで、大切にしている「甘さ」を引き出す注ぎ方にしています。

使用している牛乳はエスプレッソに合わせて選んでいるのですが、
実は最近、生乳不足による出荷制限がかかってまして、なかなか手に入らなくて。
そんな事が年に何度かはあって、牛乳難民になってあらゆる所を探しに行きます。そんな特別珍しい牛乳ではないんですけどね。笑

今日も無事に確保できたので、どしどしご注文くださいませ。

ラテを飲んで、上唇に薄いミルクの泡がついてる顔は、どんなゴツい人でも可愛く見える気がします。

今週15.16(木金)は月に一度の連休なのでお間違えなく〜。
大好きな人に会って、美味しいものを食べてパワーチャージしてきます。

《9月のお休み》
15(木)
16(金)
23(金)
30(金)

KRAMPCOFFEESTORE©
09:00〜18:00
(L.O 17:30)
FOOD 09:00〜16:00
定休日 金曜日 Friday
沖縄市泡瀬5-32-2
(ESSO永山石油泡瀬SS真向い)
098-938-0833  


Posted by KRAMPCOFFEESTORE at 2016年09月13日 14:26
Comments(0)コーヒー、ドリンク

9月のお休み

おはようございます。

9月のお休みのお知らせ

2(金)
9(金)
15(木)
16(金)
23(金)
30(金)

お陰様で、KRAMPは今月17日で3周年を迎えます。

あっという間に3年が経ちますが、ただなんとなく過ぎていく事なく、1日1日しっかり噛みしめながら、丁寧に、楽しんでいこうと思います。

3周年は特にパーティー的な事はしませんが、通常通り営業しておりますので、ふらっと寄って頂ければ嬉しいです。

沖縄の夏はまだまだ終わらないぜー!みたいなお天気の土曜日。
皆様、楽しい週末をお過ごしください。




KRAMPCOFFEESTORE©
09:00〜18:00
(L.O 17:30)
FOOD 09:00〜16:00
定休日 金曜日 Friday
沖縄市泡瀬5-32-2
(ESSO永山石油泡瀬SS真向い)
098-938-0833  


Posted by KRAMPCOFFEESTORE at 2016年09月03日 09:18
Comments(0)お知らせ

秋の気分のコーヒー入荷しました

8月も今日で終わり。吹く風が心地良く、夏の終わりを感じます。

夏にピッタリの爽快な気分のシングルオリジンコーヒー、パナマのドンペペ農園の豆は売切れで終売となりました。

少し早いですが秋のシングルオリジンが到着しましたのでご紹介します。



コスタリカはタラスという地区にあるマチョ農園の豆です。
甘さをしっかりと出す為に焙煎はやや深めとなっております。

スイーツと合わせるならカッサータやチーズケーキがオススメです。

フードペアリングについては色々ありますが、肉には赤ワイン、魚には白ワイン、ピザにはコーラ。
妻はメロンパンには牛乳が譲れない組合せだそうです。

本日もご来店お待ちしております。

《9月のお休み》
2(金)
9(金)
15(木)
16(金)
23(金)
30(金)

KRAMPCOFFEESTORE©
09:00〜18:00
(L.O 17:30)
FOOD 09:00〜16:00
定休日 金曜日 Friday
沖縄市泡瀬5-32-2
(ESSO永山石油泡瀬SS真向い)
098-938-0833  


Posted by KRAMPCOFFEESTORE at 2016年08月31日 09:36
Comments(0)コーヒー、ドリンク

ヒラミーレモンクランブルタルト

こんばんは。
今日はめずらしくユキの方です。

わたしの大好きな時期、青切りシークヮーサーが美味しい季節になりましたね。

人気のレモンクランブルタルトが、この時期は
「ヒラミーレモンクランブルタルト」
に変わります。



昨年から登場し、熱烈なファンも多いスイーツです。

味わいはレモンよりも、味わい深い酸味とコク、濃厚さがあり、口の中に残る余韻がたまりません…

KRAMPのレモンクランブルタルトが好きな方には、絶対に堪能してもらいたいです。

青切りのシークヮーサーが取れるこの時期だけのスイーツですので、お早めに〜!

《8月のお休み》
8/26(金)

KRAMPCOFFEESTORE©
09:00〜18:00
(L.O 17:30)
FOOD 09:00〜16:00
定休日 金曜日 Friday
沖縄市泡瀬5-32-2
(ESSO永山石油泡瀬SS真向い)
098-938-0833  


Posted by KRAMPCOFFEESTORE at 2016年08月20日 20:14
Comments(0)お知らせケーキ、スイーツ

お盆も休まず営業します

「やっと来れましたー!
ずっとInstagramで見てました!」
お盆で帰省していて来てくれたお客さん。

SNSやブログの向こう側に、まだ見ぬお客さんがいる事を改めて実感。
まめに更新しようと改めて再確認。

新しい出会いにも期待しつつ、今日も丁寧に仕事をしようと思います。

ちなみにKRAMPはお盆期間中も通常通り休まず営業してます。
お待ちしてまっすー!


《8月のお休み》
8/19(金)
8/26(金)

KRAMPCOFFEESTORE©
09:00〜18:00
(L.O 17:30)
FOOD 09:00〜16:00
定休日 金曜日 Friday
沖縄市泡瀬5-32-2
(ESSO永山石油泡瀬SS真向い)
098-938-0833
  


Posted by KRAMPCOFFEESTORE at 2016年08月15日 09:45
Comments(0)

KRAMPのホットサンドウィッチ

「KRAMPCOFFEESTOREのホットサンドウィッチ」

お会計の時に、お客様が、「美味しかったです」と言ってくれる事を、当たり前ではなく特別な事だと思ってます。

美味しいと言葉にすることって、なかなか出来なかったりするものだからこそ、伝えてくださる気持ちがとても嬉しいです。
最近はホットサンドを食べた方にもよく言って頂けるようになりました。

KRAMPのホットサンドは、奇抜な組合せでもなければ、高級な食材を使用しているわけでもありません。が、
焼き加減、食材の重ねる順番、チーズの溶け具合、一口食べた時のバランス…などなど、細かな事だけど、たくさんの拘りを詰め込んで焼き上げた自慢のメニューです。

少しずつ反響を頂き、友達や知り合いの方から話を聞いて食べに来て下さる方もいて、小さな拘りに意味がある事を実感しています。

ホットサンドはお持ち帰りもできますが、やはり出来立てが何より美味いので、ご注文頂いてからお作りします。
少しお時間を頂くこともありますが、もしお急ぎでしたらご注文の際にお伝えください。
いつもよりシャカリキにお急ぎでお作りします。



今週もよい週末を!
頑張れニッポン!!

《8月のお休み》
8/12(金)
8/19(金)
8/26(金)

KRAMPCOFFEESTORE©
09:00〜18:00
(L.O STORE17:30 TOGO18:00)
FOOD 09:00〜16:00
定休日 金曜日 Friday
沖縄市泡瀬5-32-2
(ESSO永山石油泡瀬SS真向い)
098-938-0833  


Posted by KRAMPCOFFEESTORE at 2016年08月06日 07:24
Comments(0)食事

8月のお休み

夏真っ盛りの8月のはじまりはじまり。

夏休みという事もあり、観光でいらっしゃるお客さんのご来店も増えてきました。
短い観光期間中に「また来ちゃいました!笑」と、何度も足を運んでくださる方もいて、ありがたい事だなぁと思います。

さてさて8月のお休みのお知らせです。
今月は定休日金曜日以外に8/4(木)もお休みを頂きますので、今週は木金連休となります。
よろしくどうぞ。

8月は妻と父と母の誕生日がありますので、私、しっかり働こうと思います。
それではよいサマーをお過ごしくださいませ〜



《8月のお休み》
8/4(木)
8/5(金)
8/12(金)
8/19(金)
8/26(金)

KRAMPCOFFEESTORE©
09:00〜18:00
(L.O STORE17:30 TOGO18:00)
FOOD 09:00〜16:00
定休日 金曜日 Friday
沖縄市泡瀬5-32-2
(ESSO永山石油泡瀬SS真向い)
098-938-0833  


Posted by KRAMPCOFFEESTORE at 2016年08月01日 10:23
Comments(0)お知らせ